墨東病院が新型コロナの院内感染を起こしたとの事でいわれの無いバッシングが起こっているそうです。
私の初子は双子の逆子で、当時住んでいた東京でも多胎児を受け入れてくれる病院が少なく、受入拒否をしないと評判だった墨東病院にお世話になりました。
素晴らしい対応をして頂き、出産時にはリスクも有りましたが無事出産。写真は帝王切開直前の嫁さんの写真です。
その双子は現在13歳、元気に生意気にスクスク成長しています。
多胎児というリスクの多い患者さんが集まるフロアは、嫁さん曰く「ムーミン谷」と呼ばれていたほど、大きなお腹を抱えた未来のお母さんが集い、墨東病院の皆様の手厚い看護のお陰で、未来を支える多くの子供達をこの世に誕生させて頂いたそうです。
その時面倒を見て頂いたお医者さん、看護師さん、スタッフの皆様、墨東病院には感謝しかありません。
新型コロナウイルスは誰でも、何処でも、どんなに注意していても、皆さんが感染する可能性が有ります。今症状が出ていなくても、自分が感染しているという気持ちで行動にはくれぐれも注意しましょう。そして、不幸にも感染してしまった方が、少しでも心身共に一刻も早く回復して頂ける事を祈りましょう。
批判や犯人探しからは何も生まれません。前向きにこの現状を受け止め、困難を皆さんが心を一つに乗り越えて行けたらと思うばかりです。
YouTubeにて新型コロナウイルスで大きな打撃を受けた方々を救済する給付金などの紹介をしています。必要な方に必要な情報が行き届くようにどうぞシェア等ご協力をお願いします
https://www.youtube.com/c/itahashi
#墨東病院 #新型コロナウイルス #新型コロナウイルス #コロナショック #コロナウイルス #すべての医療者に感謝を