【6月26日に一般質問を行います】

【6月26日に一般質問を行います】
本日より6月議会代表質問が始まりました。
私は6月26日(金)11:00より、2期目に入る小川県政に対する一般質問のトップバッターとして議場に立ちます。

質問要旨「景気回復の地域格差と地域の人材多様性確保について」

こちらのページから生中継が観られます
http://www.fukuoka-pref.stream.jfit.co.jp/

見逃した方は7月1日頃からこちらのページで録画中継が観られます
http://www.fukuoka-pref.stream.jfit.co.jp/?tpl=speaker_result&speaker_id=300

ところで、西日本新聞の福岡都市圏版で「地方議会『見える化』計画」という特集記事が、福岡市議会の開会に併せて掲載されています。
筑後版には載っていませんので、エッセンスをWEB版で御確認ください。
http://www.nishinippon.co.jp/feature/local_councilor/

大変良い試みと思います。
個人個人で報告会を開いたり、活動レポートを配布したり、WEBで情報発信しても限界がありますし、そもそも観る気もない方大勢です。なんだかんだ言っても、地方議会に興味を持って頂けるにはマスコミに取り上げて貰うのが一番です。

後輩から紹介して貰い、やっと読み終えたこの本が面白かった
「ええ、政治ですが、それが何か?」岡田憲治著
http://www.amazon.co.jp/dp/4750340170
20150624081020
小難しい政治の話ではなく、自分と政治の関わりを平易な文章で綺麗に解説してくれる。