12月議会の質問日程決定!

12月2日より福岡県議会12月定例議会が始まっておりますが、すっかり忙しさにかまけてブログの更新もままなりませんでした。

12月定例議会にてトップバッターとして一般質問の場に挑みます。12月10日(火)11時頃に登壇予定です。
質問要旨は「地方の時代にふさわしい地域活性化の為の無形民俗文化財活用について」です。ちょっと長ったらしいですが、県指定無形民俗文化財であるみやま市の「どんきゃんきゃん」柳川市の「どろつくどん」などを事例に質問させて頂く予定です。
当日は議会中継のページにて生中継がご覧になれます。見逃した方も12月13日頃から録画中継がコチラで(←click!)ご覧になれます。どうぞ宜しくお願いします。

本日は第七回みやま市駅伝大会が絶好の青空の下、開催されました
IMG_6940
私は11月に肉離れをした関係もあり、今回は参加出来ませんでしたが市議会議員チームが結成されるという噂もありますので来年は是非参加したいと思います。
2月の清水山ロードレースに向けて、恐る恐る練習を再開したのですが、やはり故障した部位が気になって全力で走れません。困ったものです。