【スケボー&インラインスケート教室はじまりました@筑後広域公園】


 昨年10月に共用開始された筑後広域公園スケートパーク。連日福岡市内や佐賀・熊本など遠方からもスケートボード・インラインスケートの愛好家が集い、新たなみやま市の名所となっています。


 このスケートパークを活用して、スケート文化を筑後広域公園から盛り上げていきたいという有志で設立されたのが「筑後スケート協会」です。


 で、スケート文化振興の為には、後進の育成。ということで当初から「スクール」を開催して、子供達にスケートに親しんで欲しいという強い思いの中、本日第一回目のスケート教室が開催され約15名の未来のスケボーキッズ・インラインスケーターな子供達が集結しました。


 毎月第二・第四日曜日の9:30〜11:30に開催予定ですが、5月の第四日曜日は緊急事態措置の為中止となり、次回は6月の第二日曜です。子供も大人も大歓迎。道具を持っていない場合も、少数なら貸出が可能な場合もあります(ご希望に添えない場合もあります)ので、念の為ご相談頂ければと思います。問合せ先は添付しているフライヤーをご覧下さい。


ちなみに今日は人工芝球技場ではポールを立てて、高体連のラグビーの試合があってました。高校生でも凄い迫力!