【2020年がやってきました!今年も宜しくお願いします】

令和となって初めてのお正月、皆様心穏やかにお過ごしのことと存じます。

今年はなんといっても「東京2020」!日本で行われる56年振りの夏季五輪、東京オリンピック・パラリンピックが7月24日から開催されます。

私は6年前、東京がオリンピック開催地に決定された直後、2014年2月議会において「スポーツによる広域地域振興」をテーマに一般質問 ( https://itahashi.info/blog/20140311110007 )をさせて頂くなど、オリンピックに向けて日本中がスポーツの力に注目し盛り上がる中、福岡県津々浦々にその熱気を取り込んだ地域振興策を進められるよう県執行部に働きかけをして参りました。とうとうその東京オリンピック・パラリンピックが開催される年になったかと思うと、本当に感無量です。もちろん、ここが終着点では無く、ここからが本格的なスポーツによる地域振興の始まりにしたいと思います。

そんな想いを皆さんと共有出来るよう、今年も恒例となりました「新春の集い・県政報告会」を下記の通り開催します

==========
日時 1月26日(日)
受付 16:30〜 開会17:00〜
場所 まいピア高田
会費 2,000円
託児コーナー有ります。お母さん大歓迎!(事前に事務所へ御連絡下さい)
==========

どうぞ皆様お誘い合わせのうえ、奮ってご参加頂けることを心よりお願い申し上げるとともに、令和二年が皆様にとって輝かしい一年となる事を祈念致します。


写真は絵手紙友学の宮川先生から頂きました。いつも有難うございます。
#Tokyo2020 #東京2020 #東京五輪 #東京オリンピック #あけおめ

カテゴリーmemo