【新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ】

お知らせです。私の身内が新型コロナウイルスの濃厚接触者となり、PCR検査を受けたところ陽性が判明し入院いたしました。プライバシーの問題もあり「身内」と表現することをどうぞご容赦ください。

私はその陽性者とは別居しており、行動履歴も含め保健所に相談したところ濃厚接触ではないとの見解でしたが、念の為任意で抗原検査を受け陰性でした。私の事務所の事務員全員も任意でPCR検査を受けて陰性が判明しております。事務所は消毒を行い、引き続き感染症対策に万全を期して、経済の立て直しとのバランスを目指し、県政振興の為に活動してまいりますのでどうぞご理解のほど宜しくお願いします。

本日(11月29日)は福岡県で43名。県南ではみやま市7名、筑後市2名、柳川市1名、久留米市1名の陽性者が判明しました。先日も書きましたが、どんなに用心しようと、社会活動を営む限りは、誰から何処でどうやって感染するか誰にも分かりません。陽性者に罪はありませんし、我々もいつ陽性者になるか分かりません。一人一人が感染しているかも、という気持ちで、しばらくの間はリスク低減・回避するための行動を一層心がける事が肝要だと改めて思った次第です。

尚、濃厚接触者の定義については、国立感染症研究所の下記のリンクを参考にしてください。
https://www.niid.go.jp/niid/ja/diseases/ka/corona-virus/2019-ncov/2484-idsc/9582-2019-ncov-02-qa.html