一般質問日程決定、今度のテーマはワンモア福岡

9月定例議会の一般質問日程が決まりました

9月25日(水)です。私は1番目に質問予定ですので、開会が遅れなければ11時頃登壇します。
「議会中継」のページ(Click!)で生中継が行われます、また見逃した方も9月30日頃から録画中継を観ることができます。PCだけではなく、スマートフォンでも視聴可能ですので、ご興味の有る方どうぞご覧下さい。

質問要旨は下記の通り
「ワンモア福岡の取り組みについて」
 1.観光協会との取り組み強化
 2.歴史観光政策
 3.MICE戦略都市等との連携

「ワンモア福岡」とは、福岡を訪れた観光客に「福岡でもう一箇所、もう一泊、もう一食」して頂くことを目指す、小川知事が就任以降力を入れている観光政策です。
私が顧問を務めるみやま市観光協会の総会に出席して色々思う事があったのが今回の質問のきっかけの一つです。
執行部始め関係各所に下調べを十分にさせて頂き、あとは原稿作成だけですがこれが一苦労しています。この連休中に仕上げねば。。。

秋は叙勲の御祝いが盛んなシーズンでもあります。本日は柳川農業協同組合 成清組合長の黄綬褒章受章祝賀会にお招き頂きました。「組合員、農業者を路頭に迷わさない」の信念の下、地域農業振興の為に長年ご尽力頂いた功績を称えようと集った会場一杯の出席者。成清組合長のお人柄が窺えます。本当におめでとうございました!
IMG_6367