福島県産野菜チャリティー即売会

昨日は自由民主党青年部・青年局の全国統一行動として行われた、福島県産野菜チャリティー即売会に参加しました。
場所は福岡市の天神中央公園。本当は13時開始だったのですが、空模様が怪しかったのでテントの準備が終わってすぐ時間を早めてのスタート。
私が到着したときは既に半分位の野菜が売れていました。

DSC00443

野菜を掲げる私の隣に写っているマイクを持った爽やかな青年は、全国最年少県議会議員吉村悠先生25歳。同じ「青年局」に居ることが照れくさくなる程の年の差ですが、想いは一つ「絆、がんばろう日本!」。自民党青年局一丸となって通行人の皆様に福島県産野菜のアピールをさせて頂きました。

DSC00449

色々な風評被害もある中、どのような反応があるか若干心配していましたが、福岡県連で100袋用意していた野菜セットはあっという間に完売し、無事終了。全国で何袋が販売されたかまだ情報を頂いておりませんが、全国各地で多くの皆さんが福島県産野菜をご購入頂いたり、アピールを耳にされたのではと思います。ご購入頂いた皆様、募金に協力して頂いた皆様、本当にありがとうございました。皆様の復興への想いはしっかりと東日本にお届けさせて頂きます。

最後に現地に集合した自民党青年局青年部・福岡県連広報委員の皆さんで記念撮影

DSC00452

みなさんお疲れ様でした!