【東京2020オリンピック、福岡県で最初のキャンプがみやま市にやって来ます!】

 新型コロナで1年延期になった東京オリンピック

 実は福岡県は開催地である東京都を除いて、日本で1番事前キャンプを受け入れる県でした。残念ながら断念する国もあるなか、みやま市・柳川市・みやこ町・築上町が共同で受入を表明していたオセアニア選手団の内、ミクロネシアとグアムの水泳選手が7月2日から19日まで筑後広域公園プールにて事前キャンプを実施する事が決定しました!

 選手団は合計6名。感染拡大防止策も徹底した上での受入です。内容については今後YouTubeでお知らせしたいと思います。

 2014年の決算特別委員会で働きかけたオリンピックキャンプ誘致に関する質問は下記のURLを。今読み返しても我ながら良い質問が出来たと思います。
https://itahashi.info/blog/20141029104310