【主要地方道高田山川線バイパス「今福陸橋」開通式】

 みやま市高田町と山川町を結ぶ県道高田山川線バイパス。今まで踏切や幅員狭小部分などがありましたが、今回の整備によりより安全で円滑な交通が確保されます。


 今後は、更に西へ延伸を目指し、先ずは208号線、そして将来は有明海沿岸道路の高田ICへ接続して、広域道路ネットワークの機能強化を図ります。
 更に、高田町が抱える都市計画(市街化調整区域)の問題も、この道路整備を通じて発展的な解決策を模索し、高田町の新たな賑わい創出を目指しています。

 公共事業は作ったら終わりでは無く、未来を担う子供達が「この街に生まれて良かった」と思ってくれるような、その先のビジョンを描いて一歩一歩進めていきたいと思います。是非地元はじめ関係者の皆様のご理解ご協力を宜しくお願いします。


 一般共用開始は3月30日14時からです。どうぞご利用ください!
 最後になりましたが、4月で国交省に帰任される見坂県土整備部長、3月末で定年退職の大場南筑後県土整備事務所長、本当にお疲れ様でした。これからもそれぞれの立場でみやま市を応援して頂けると幸甚です。

【服部誠太郎後援会発足、政策も発表!】

服部誠太郎後援会が発足し、会長に横倉義武第19代日本医師会長がご就任されました。

政策も発表されメディアでも紹介されました。

それを凝縮したリーフレットをアップしておきますので、是非ご覧下さい。「服部さんってどんな人?」と仰る方にご紹介頂ければ幸甚です。


告示まであと僅かですが、それまでは後援会活動を行い服部誠太郎福岡県知事選挙候補予定者の知名度アップと政策の周知に尽力します。