果樹振興と空き家対策

昨日はみやま市長選挙の投開票でした。

現職の西原市長が三選を果たし引き続き市政運営に手腕を発揮されることとなります。
私も藤丸代議士と共に連携し、国・県・市が一体となって市の発展に寄与出来るよう努力して参ります。

当選報告を聞きながら、自分の4年前を思い起こしました。
議員として議会に送って頂いている以上、実務をもって故郷に恩返ししなければなりません。地元対応、県庁執行部との関係構築、議会内での立場作り、人に与えられた時間は平等です。その中で、議員として地元の期待に応えるためにそれぞれをバランス良く進めてきたつもりです。信念を持って私も4月の大舞台に向かっていきたいと思います。

今回も統一地方選準備や市長選挙など色々と地元も大変でしたが、その信念の下、今議会もしっかり準備を重ね一般質問の舞台に立ちます。

福岡県議会 一般質問インターネット生中継ご案内
2月17日(火)14時半頃 板橋県議は8番目(自民党県議団香原勝司議員の次)に質問

質問要旨 
「中山間地における果樹産地の新規就農者対策について」
「空き家予備軍対策について」

URL http://www.fukuoka-pref.stream.jfit.co.jp/
見逃した場合は2月20日頃から録画中継がご覧になれます。

みやま市に関わらず大きな問題となっている二つのテーマです。質問終了後にまた詳細はお知らせしますが、お時間のある方は是非生中継で私の緊張している姿をご覧下さい。500万県民の代表者を前に質問するのは4年経ってももの凄く緊張します。

さて、嬉しい激励のお手紙が届きました。
20150214121735
私も参加しているみやま市絵手紙友学の方からの温かい絵手紙です。

絵手紙を描いたら自分で保管するのでは無く、人に贈るまでが一つのサイクル。
私もいつか人に元気を与えられるような絵手紙を書きたいものです。有り難うございました。