ソフトバンクホークスOBチームとヤフオクドームで対戦!

福岡県議会には、議員有志で結成されたスポーツ議員連盟やソフトバンクホークス・アビスパ・ギラバンツを応援する同好会があり、野球をはじめとする様々なスポーツイベントを自主的に応援したり参加したりしています。議会では鍔迫り合いをしながらも、共にスポーツを通じて親交を深める時はわだかまりなく交流できるのはやはりスポーツが持つ底力だと思います。

そんな中、先日ソフトバンクホークスが発表した、プロ野球OBチームとの対戦プランの記念すべき第一試合目として我々福岡県議会野球部が対戦することとなり、本日ヤフオクドームにて試合を行いました。

DSC02002
ホークスOBは若菜嘉晴さん、池田親興さん、藤原満さんなどメディアでお馴染みの方々もいれば、つい先日まで現役だったような印象の小椋真介さんや河野昌人さん等、タカファンにとっては夢のような草野球をさせて頂きました。
DSC02026
私は3回からレフトの守備位置で、一度打席に立ち1打点を稼ぎました。自分の名前が電光掲示板に載る幸せ!
DSC02017
私自身野球はど素人ですが、目の当たりにするプロフェッショナルが魅せる一挙手一投足に感銘を受けると同時に、こういう機会をきっかけに目覚める才能もあるんだろうなぁと感じました。百聞は一見にしかず。

スポーツの持つ底力は凄いです。そしてこんな素敵な企画を世に出したソフトバンクホークスにエールを送りたいと思います。
DSC02010DSC02020
是非、この企画、ファーム本拠地が筑後に出来た暁にはそちらでも開催して頂ければと切望します。