がんばろう本郷&県議会中継ホームページリニューアル

早いものでもう10月ですね。何も気にせず半袖のボタンダウン着て、県職員の説明を受けていたら「寒くないですか?」と突っ込まれ月が変わったのを改めて思い知りました。

一昨日、九州北部豪雨により多くの世帯が浸水被害を被った本郷校区の小学校・公民館合同運動会が開催されました。
IMG_5033
本郷小学校は生徒数46名、3年後には下庄小学校・上庄小学校と合併される予定とのこと。でも少ない人数だからこその一体感。
実はこの運動会、7月14日の豪雨災害を考慮して今年度の開催を危ぶむ声も出たそうですが、「こういう時だからこそ子供の元気を貰って地域が盛り上がらないでどうする!」との区長さんからの一言で開催を決断されたそうです。

今回の運動会にあたり、地元のライオンズクラブの皆さんがオリジナルTシャツをプレゼントされました。
IMG_5030
前に「感謝」後ろに「がんばろう本郷!」の文字。お家が被災して大変な子供達もいたと思いますが、そんな事をみじんも感じさせない元気いっぱいの姿に私を含む観客席の大人達もたっぷり元気を頂いたと思います。本当にありがとうございました。

本日より福岡県議会の議会録画中継がリニューアルされました。これによりスマートフォンからも質問内容の確認を行う事が可能となります。
私の質問がのっているページはこちらです。過去1年分が公開されるとのことです、是非ご活用下さい。