初!一般質問に立ちます

しばらく更新が滞っていましたが、6月定例議会が始って朝から晩まで忙殺されてとてもWEBサイトを開く余裕がありませんでした。
今回は県知事選挙の関係もあり、6月定例議会にて予算策定がされるため県執行部との対応が大変!議会改革の為に今までの慣例を随分変更した為、只でさえ新知事の下での初議会なのに県執行部の皆さんはピリピリムードです。それに加えて議会開催中は基本的に全議員が県庁議会棟集合するわけで、議会関連以外に党の会合も頻繁にあったり。もちろん平行して地元では地元の様々な会合があったり。特に私の地元は7月24日に市議会議員選挙があるために、何かと出事が重なるわけです。

そんな中、明日(正確にはもう今日かな)7月5日(火)に一般質問をさせていただく事となりました。
午後の部4番目の登場、時間は15時位の予定ですが大幅にずれ込む事もあるかも知れません。
下記URLにて当日は生中継がありますが、私は公明党の女性議員の後に登場します。後日録画中継も見られるようです(映像がアップされるまで何日か必要のようですが)
福岡県議会 議会中継 http://www.fukuoka-pref.stream.jfit.co.jp/

生まれて初めての事で大変緊張しますが、県知事に一対一で想いを伝えられる機会が得られたのは本当に幸せな事だと思います。
とにかく一年生議員ですので全力でぶつかるつもりです。どうぞ応援して下さい。

ところで先日福岡県私学振興大会でアクロス福岡のシンフォニーホールに行き、なんとステージに上げて頂きました。

1000001214

ここの客席に座ったことは何度かありますが、ステージ上に立つのは初めて。いい眺めだなぁ、こんなところで歌ったり演奏したりする人はさぞ気持ちいいだろうなぁ、と記念に一枚写真を撮っておきました。

では明日に備えてそろそろ寝ます!