【平成31年板橋さとし県政報告会・新春の集い】

1月27日、まいピア高田にて平成31年板橋さとし県政報告会・新春の集いを開催させて頂きました。
今年は後援会名誉会長であり日本医師会長でもあられる横倉義武先生にも超ご多忙の中ご出席頂き華を添えて貰いました。

IMG_4746

ご来賓として藤丸敏代議士、松山政司・大家敏志両参議院議員の秘書さん、松嶋盛人みやま市長、牛島利三議長はじめとするみやま市議会議員の皆さん、酒見勇次柳川市副市長、白谷義隆副議長をはじめとする柳川市議会議員の皆さんはじめ多くの各種団体の皆様にご参集頂き有難うございます。

DSC_7963

また、今年も500名以上のご出席を賜り、会場に入りきれず立ち見や外のモニターにてご参加頂いた方も数十名おられ、感謝と共に大変申し訳なく思っております。

DSC_7957

私からは県政報告として、3つお話しをしました。

「宿泊税問題」では時系列を追って、なぜこんな混乱が起きているか解説、また県が検討している税体系や今後の見込み税収を説明し、県の立場を是非応援して欲しい旨お願いしました。

DSC_7989

続いて、現在進めているソフト・ハード両面の主要事業概要として、筑後広域公園フィットネスエリアの事業内容、山川443号線の利便性・安全性向上、高田山川線を延伸して有明沿岸道路・高田ICにタッチさせる効果、自動運転サービス、オリンピック事前キャンプ、グリーンツーリズムについてご来場の皆様と思いを共有させて頂きました。

3番目に昨年末ご逝去された西原親前市長との想い出として、私が提案した新規事業を快く受け入れて進めて頂いたエピソードや、県と市の連携を深めるために情報連絡会議を作って頂いた功績をご披露しました。

DSC_7982

統一地方選前の独特の雰囲気のなか、昨年末から今回の新春の集いについては本当に不安だらけでしたが、多くの皆様の温かいご支援のおかげで今までで一番記憶に残る素晴らしい集いにする事が出来ました。また、撤収作業まで協力して頂いたみやま市内15地区の後援会の皆さん、本当に有難うございました。心より御礼を申し上げると共に、これからもご期待に添えるよう全身全霊で県政振興に打ち込む所存ですので、どうぞ宜しくお願い致します!

DSC_8076