【自民党学生部にて主権者教育講演】

自民党学生部からお声かけ頂き、主権者教育の講演をしてまいりました。
学生部9名と衆議院事務所等のインターン生9名の大学生ばかり計18名の参加を頂きました。
今年7月に山門高校生に主権者教育講演を行った私のブログを、学生部長の有村君が発見したのがお招き頂いた切っ掛け。こまめに情報発信してると色々と広がりが出てくるもんですね、嬉しかったです。

IMG_9125
忙しくてプレゼン資料をアップデートする暇も無く、殆ど高校生向けと同じ内容。意識高い系の自民党学生部の皆さんには「ちょっと内容的に物足りないかも」と不安を持ちながらの開催でしたが、終始熱心に聞いて頂きその後の懇親会も今時の学生生活、就職から政治、生まれ故郷の話まで幅広く盛り上がりました。

IMG_9124
普段これだけ多くの大学生と話すことは無いんですが、皆さん悩みながらも、しっかり自分を持っていて日本の未来は明るいなと感じた次第です。人生の先輩として皆さんにより良いバトンタッチが出来るよう頑張ります!