【平成30年 新春の集い・県政報告会】

私にとって第7回目となる新春の集い・県政報告会をまいピア高田にて開催しました。

藤丸敏衆議院議員、西原親みやま市長、金子健次柳川市長、牛島利三みやま市議会議長・田中雅美柳川市議会議長はじめ多くのみやま・柳川の市議会議員の皆様、そして地域でお世話になっている各種団体の皆様をご来賓にお迎えし、寒さ厳しき折、会場一杯600人近くの皆様にご参加頂き大変有り難うございました。会場に入りきれずお帰りになった方や、ロビーにてご参加となった方には本当に申し訳ございませんでした。

DSC_7334
私からは「ホークスファーム誘致・県営プール効果・オリンピックキャンプ誘致などスポーツが県南に与える力」「自動運転車の実証実験を切っ掛けとした地域の弱みをチャンスに変える方策」「交流人口の増加をこれからの県南でどう活用するのか」についてお話しをさせて頂きました。

1人でも多くの皆様と想いを共有させて頂き、今後の県南振興の為に皆さんと共に前進していきたいと思います。今後ともどうぞお力添えの程宜しくお願い致します。今年も各校区単位で県政報告会をしっかり行う予定です。本日ご参加頂けなかった方々も是非そちらのご参加頂き私と想いを共有して頂ければと存じます。

DSC_7370
至らない点も多かったと思いますが、地域の有志の方にて運営をして頂いている手作りの会です、どうぞその点ご容赦頂ければ幸甚です。

最後になりましたが、今年も多くの仲間に運営のお手伝いをして頂きました。いつもいつも無理ばかりお願いするにも関わらず、快くお引き受け頂き本当に有り難うございます。一緒に地域の責任世代として、次世代へ素晴らしい故郷を引き継げるようこれからも汗を流していきましょう!

有り難うございました!!