グラウンドゴルフ初体験!

私が大会会長を務める「聡寿杯(そうじゅはい)争奪グラウンド・ゴルフ大会」、記念すべき第一回大会が約300人の参加者をお迎えし開催されました。
IMG_0566
市のグラウンドゴルフ協会や老人クラブの協力を頂き、企画から運営まで本当にスムースに進める事ができました。

栄えある第一回優勝は、男子の部が坂田さん、女子の部が河野さんでした。おめでとうございます!表彰前に行ったホールインワン大会も大盛り上がりでした。
それにしても、じいちゃん・ばあちゃんパワーは凄い!今日は真夏を感じるようなカンカン照りだったのですが、バテる事も無く一人のリタイヤも出さずに無事終了。
IMG_0600IMG_0586
私も初めてプレイしましたが練習を積まれた先輩方には遠く及ばない成績。でも、冗談を言いながら一打一打ワイワイ盛り上がるのは、本当に楽しいですね。よく歩くし。心と体の健康、両方にとっても効くスポーツだと思いました。

2月議会にて私が質問した「スポーツによる広域地域振興について」を受けて、早速「筑後田園都市計画評議会」においてスポーツを活用した筑後地域振興の為の研究会が立ち上がることになりました。それを紹介した5月21日の西日本新聞の記事です:
20140521西日本新聞記事
(クリックすると拡大します)
今後具体的な県の施策に繋がっていく事になります。
私自身、グラウンド・ゴルフ大会やゴルフコンペ等のスポーツイベントを主催させて頂いておりますが、スポーツを通じ年代・世代・地域を越えた絆作りは地域活性化の礎となるものです。是非、奮ってご参加頂ければと存じます。