緊張するなぁ

いよいよ明日に迫りました。

福岡県議会議員板橋聡を囲む新春の集い「県政報告会」
2月2日(日)16:30受付開始 17:00スタート
場所:まいピア高田 会費2000円

やっと県政報告の資料が出来ました。今回は3つのテーマで話させて頂きます

「議員生活3年目」では任期折り返し地点の議員3年目の立場で昨年を振り返り、現在の役職、北部九州豪雨からの復旧、昨年の活動についてお話しします
「日本の論点」では、消費税と一票の格差について地域への影響を中心にお話しします
「これからの県南」では以上の事を踏まえて、県南がこれからどのような方向で活力を求めるか。今、一つの確固たる思いを持っていますのでそれをご披露します。

何度経験しても自分の新春の集いは緊張します。限られた時間ですが、一人でも多くの方と思いを共有したいと思っておりますので、奮ってご参加下さい。雨も明日の午後には上がりそうです。

さて、頭をクールダウンさせるために今朝ジョギングをしていると、山門高校のリレーマラソン大会が筑後広域公園で行われていました。一人1キロの駅伝形式、クラス全員が協力して42.195キロを走る名物行事です。
IMG_7152
生徒全員が主役になれる、早い遅いは関係ない、皆で応援する。良い企画をされるなぁと感心しました。