幻のCM、放送再開

今更ですが巷で大変話題になっていた九州新幹線のCM。4月23日から放映再開されるそうです。
2月20日に収録され、3月9日から東日本大震災が起こる3月11日までたった3日間だけ放映され、幻のCMと呼ばれていたあのCM。今回改めてWEBサイトから全ての映像を見たけど、泣ける。なぜかポロポロ涙が溢れてくる。まだ見てない人、是非ご覧下さい↓
九州縦断イベント
時間に余裕があれば是非収録前の「いよいよ編」や「参加します編」から。

なんであのCMに涙腺が刺激されるのか自分の場合を考えてみた。
それはやっぱり九州新幹線の開通という漠然としたワクワク感に突き動かされた人々の笑顔に尽きる。一人でも多くの方が、このCMを見て元気になってくれればと思う。