記者会見に行ってきた

昨日は大牟田記者クラブで福岡県議選に向けての決意表明をさせて貰った。大手新聞4社、地方紙2紙それとNHKの記者さんに集まっていただいた。まだ海のものとも山のものとも知れぬ自分にこれだけの人が集まって頂けて余計に緊張する。

会見前に先ずは写真撮影。今後の記事で使われるのであろう、正面バストアップ。自分の名前が書いてある紙を持たされてるのが何か悪い事した人みたいで笑ってしまった。


その後記者会見開始。会社の就職面接のような感じで「お名前は?」「自己PRを三十秒でお願います」なんて雰囲気で進むのかと思いきや、思いっきりフリースタイルで戸惑った。
なるべく冗長にならない範囲で思いを伝えるよう努力したが、端から見てどうだったかは分からない。ちゃんと記事にしてもらえるかなぁ。

今日明日は東京出張で国会議員の先生や地元の大先輩などにご挨拶。三時間睡眠の朝五時起きだったので飛行機では寝させて貰おう。嫁さんがせっかく作ってくれた朝飯に手を着けられなかったのが心残り。