【今日は第24回参議院議員選挙の投票日です】

【今日は第24回参議院議員選挙の投票日です】
18歳以上の投票権のお持ちの皆さん、色んな行事や家族サービスで忙しいことと思いますが忘れずに投票にいきましょう!
「自分の一票じゃ何も変わらない」とか「投票したい候補者がいない」とか、そんな理由で選挙から足が遠のく方もいらっしゃいますが、私自身はこう考えます、
「選挙は何かを変えるためにあるのではなく、自分の政治的立ち位置を棚卸しして整理して、自分が思い描くより良い社会に近づくためにベストではなくてもベターな候補者に一票を入れ、未来にコミットすること」
その結果何かが変わることもあれば変わらないこともある。
ちっぽけで些細なことかもしれませんが真に「民主主義を守る」という事は、みんながこの作業を繰り返すことに他ならないと思います。
投票所入場ハガキを無くしても簡単に投票は出来ます。投票には5分と掛かりません。
みやま市では全ての投票所で午後8時まで投票可能です、お近くの投票所へ是非足をお運び下さい。