【なんと!323組の結婚をサポートした、ふくおか「あかい糸メール」】

【なんと!323組の結婚をサポートした、ふくおか「あかい糸メール」】
昨日は青年会議所時代の後輩の結婚式に出席しました。写真は私の乾杯の挨拶。新たな門出を迎える新郎新婦の晴々とした笑顔は本当に素敵です。
隆充君、弘子さん、結婚おめでとうございます、末永くお幸せに!

で、この2人、どうやって知り合ったか伺うと福岡県が行う「新たな出会い応援事業」の「あかい糸メール」がきっかけだったとの事。

この事業、噛み砕いて言うと出会いの場を探している独身男女に、出会いのきっかけ(婚活パーティーなど)を紹介するというものです。

平成27年2月末現在323組のカップルがこの事業を通じて結婚したとの報告が届いています。

出会いの場を探している個人は「あかい糸メール」に登録
出会いのきっかけを主催したい団体は「出会い応援団体」として登録

あかい糸メールの登録は勿論無料です。登録すると「出会い応援団体」が企画した婚活パーティーなどの案内がメールで届きますので、興味のある企画に参加してみましょう。現在登録者は7794名ですが、男女比率が約1:2で、男性の登録が少ないとの事。独身男性で出会いをお探しの方是非ご登録を!

「出会い応援団体」はレストランなどが登録している場合もありますが、JA青年部や消防団のような「独身メンバーに出会いの場を提供したい」という団体でもOKです。「いちご狩りツアー」や「ボーリング大会」などを企画すれば、「あかい糸メール」を通じて参加者を募ってくれる上に、カップルが誕生しやすい様に会の盛り上げ方など適切なアドバイスもするそうです。現在新規登録は一時停止中ですが4月から募集再開予定との事。

詳しい説明については
出会いの場を探す独身の方は↓こちらをご覧下さい
http://kekkon-ouen.pref.fukuoka.lg.jp/deai2/flow/index.html

出会い応援団体として出会いのきっかけを作りたい団体は↓こちらをご覧下さい
http://kekkon-ouen.pref.fukuoka.lg.jp/deai2/

この事業によって一人でも多くの方が素晴らしい出会いと巡り合う事を期待します!