【九州オルレみやま・清水山コースでハイキング!】

今年2月に九州オルレ19番目のコースとして認定された「みやま・清水山コース」。まだまだ地元の方々でもこのコースの魅力をご存じない方も多いので、後援会の有志でハイキングをしようと健康的な企画を催して頂きました。
ボランティアガイドさん達にオルレや女山神護石に代表される地域の歴史のご説明を頂きながら、八楽会を出発し、女山展望台、黒岩溜池を回ってスタート地点に戻ってくる短めのコース設定で、木陰の中をハイキング気分でというつもりでしたが、猛暑には勝てず。最後はバテバテでしたけど、皆さんのご協力のお陰でなんとか乗り切ることが出来ました。
参加して頂いた75名の皆様(下は4歳から上は78歳!)新しい試みで至らない部分も多かったと思いますが、本当に有り難うございました!次回はこの経験を活かし、もっと多くの皆さんに楽しんで頂ける企画にしたいと思います。今回参加出来なかった皆さんも、次回は是非!
そしてボランティアガイドさん、スタッフの皆さん、お楽しみ企画に協賛頂いた皆さん、心から感謝致します!
ちなみに集合写真は出発前の元気な皆さんの姿です😅