【豪雨災害から命を守るために】

本日7月1日読売新聞朝刊中面見開きで九州北部豪雨災害から5年を期に「豪雨災害から命を守るために」という福岡県の広報記事が載っています。
その中でみやま市消防団の三小田副団長が自主防災組織との連携などみやま市の取り組みを紹介してくれています。
九州北部豪雨の時、みやま市をはじめ被災した地域の消防団はまさに獅子奮迅の活躍をして頂きました。その教訓を活かして、県ではハード・ソフトの両面から災害対策が進んでいます。また、みやま市では自主防災組織と消防団の連携など一歩踏み込んだ取り組みも始まりました。
また記事では防災情報の提供や災害の予兆現象を解説してあったりします。お手元に読売新聞が有る方はご一読ください。

私のウェブサイトのデザインを一新しました。
http://itahashi.info/blog/
基本的にFacebookページの記事がウェブサイトの公式ブログに転送される設定ですが、写真をふんだんに使った視察レポートなどもやっています。
また議会や委員会での質疑応答の議事録を載せたりしています。自分自身の議会での活動を振り返り、次に繋げていくためにも重要なウェブサイトにしたいと思っています
Facebookページ同様ご愛顧頂ければ幸甚です。